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内部状態とステージについて

通常時は基本的に撃破POINTを獲得しながら潜入ZONEへ突入させ、最終的に幹部バトル勝利でAT「BATTLE RUSH」へ突入する。
※主役ライダー登場から潜入ZONE突入までが1周期

●ステージについて
様々なステージが存在する。

<市街地ステージ>
主に滞在するデフォルトステージ。

<荒野ステージ>
レア役成立時にライダーの参戦確率がアップ!?

<基地外郭ステージ>
潜入ジャッジ発生が近い!?


●主役ライダーについて
周期開始時に主役ライダーを決定。主役ライダーは次回の幹部バトルが終了するまで継続となる。

また、周期中の抽選により途中で主役ライダー以外が参戦することもあり、参戦するほど期待度がアップする。

<7人全員集合>
7人全員集合すれば上位AT「BATTLE RUSH極」へ突入する。


●エリア情報
主役ライダー決定後は作戦区域でエリア情報が開示され、8ゲーム間マスが表示される。

<撃破POINTについて>
周期開始時に撃破POINTの規定POINTが抽選により決定する。

・振り分け
振り分けは200/400/600/800/1,000が存在し、各規定POINTごとに潜入ZONEへ突入するかをジャッジする。

・1周期目
1周期目のみ規定POINTは200POINTor400POINTとなる。なお、選択率は200POINTが10.5%、400POINTが89.5%。

<マスについて>
獲得したマスに応じたイベントが発生し、撃破POINTを獲得。マスは右から左へ進行し、液晶左に到達したマスが当該のマスとなる。
※上記の場合はブランクが当該マス

・ブランク
各種イベントが発生する可能性があり、イベント期待度は「低」。

・?マス
各種イベントが発生する可能性があり、イベント期待度は「中」。

・!マス
各種イベントが発生する可能性があり、イベント期待度は「高」。

・カードマス
出現するカードにより様々な情報を示唆する。

・撃破マス
撃破POINTを獲得。また、撃破マスには色が存在し、青<緑<赤<紫の順に獲得するPOINT量が大きくなる。

・参戦マス
ライダーが参戦する可能性がある。また、参戦マスには色が存在し、青<緑<赤の順に参戦期待度がアップ。

・ゆいマス
ゆいたいむに突入する可能性がある。

=ゆいたいむ=
5ゲーム継続する、撃破POINTの特化ゾーン。毎ゲームでミニキャラクターの「ゆい」が敵を撃破し、撃破POINTを獲得。平均獲得POINTは85POINT。

・潜入マス
撃破POINTが規定POINTに到達すれば発生し、潜入ZONEに突入する可能性がある。潜入マスには色が存在し、青<黄<緑<白・赤の順に移行期待度がアップ。

<速攻モード>
1周期目のみ突入する可能性があり、突入すれば幹部バトル勝率 約70%となる。

・突入契機
作戦区域時に「ゆい」のアクションで速攻モード煽りが発生し、演出に成功すれば突入する。

・速攻モード極
突入すれば1周期到達で「BATTLE RUSH極」突入濃厚。

=突入契機=
ENDING BONUS終了後などから突入する。


●潜入ZONE
ステージアップするほどAT突入期待度がアップ!?

<潜入ジャッジ>
潜入ZONE突入のジャッジ演出。

<曲変化>
潜入ZONE中に曲が変化するとAT確定。


●幹部バトル
潜入ZONEの最後に突入。3ゲーム継続し、勝利すればATへ突入する。

<幹部>
登場する幹部により期待度が変化する。

・ブラックサタン大首領
期待度:2.5

・1ツ目タイタン
期待度:3.0

・再生アポロガイスト
期待度:3.5

・黄金狼男
期待度:4.0

<消化中の抽選>
参戦しているライダーと成立役に応じた勝利書き換え抽選を行っている。

・レア役
弱レア役ならチャンス。また、強レア役なら勝利確定。
※強レア役=強チェリーor強チャンス目


●怒りPOINT
幹部バトル敗北時やAT終了などで貯まるPOINTで、MAX(100POINT)に到達すれば速攻モード極からスタートとなる。
※AT終了時に解放される

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