S うしおととら 雷槍一閃
Daiichi
台紹介 | 初打ち レクチャー | リーチ& アクション | リール 配列 | 動画 |
人気アニメ「うしおととら」が、有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機で登場。
タイプ | AT,チャンスゾーン,天井,6.2号機,疑似ボーナス,1Gあたり約2.7枚増加 |
---|---|
ボーナス仕様 | うしとらチャンス 10ゲーム+α 真うしとらチャンス 連続演出最大5回 AT「うしとRUSH」 20ゲーム+α(初回のみ+30G)&8ゲーム (超)うしとらBONUS 30ゲーム |
CZ「(超)はんばっかタイム」 | 継続ゲーム数は約10G+α・期待度は約33%。ハンバーガーの種類で獲得する恩恵が変化する。 ※超はんばっかタイムは、うしとRUSH当選&Vストック平均4.5個獲得 |
疑似ボーナス「うしとらチャンス」/CZ「遠野妖怪戦道行」 | 継続ゲーム数10G+α・1ゲームあたり約2.7枚純増のATによる疑似ボーナス。AT非当選時は、継続ゲーム数13G・期待度 約33%のCZに突入。 |
疑似ボーナス「真うしとらチャンス」 | 突入時点で、継続率50%以上のうしとRUSH濃厚。最大5回の連続演出を行い、成功するほど継続率アップ!? |
AT「うしとRUSH」 | 1ゲームあたり約2.7枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。Vストックとループ率のダブルで継続抽選が行われ、Vストックナシ時のループ率は25%~89%。 |
疑似ボーナス「(超)うしとらBONUS」 | うしとRUSH中に突入が期待できる、継続ゲーム数30GのATによる疑似ボーナス。絆玉獲得とVストックを抽選。 |
雷槍一閃/冥府魔道ATTACK | Vストックの上乗せ特化ゾーン。平均Vストック数は、雷槍一閃なら約3.5個。冥府魔道ATTACKなら約6個。 |
設定変更後 | 設定変更後の1周期は、直撃AT当選率かつ周期の当選率が優遇される。 |
天井について | 7周期目(700G+α)で天井となり、25%で真うしとらチャンス、15%でうしとRUSH直撃、60%でうしとらチャンスに当選。 |
納品日 | 2021/09/05 |
台紹介
人気アニメ「うしおととら」が、有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機で登場。
有利区間の上限が倍になったことにより常に2,400枚の獲得が狙え、AT完走直後からも再び完走を狙えるなど、途切れない期待感を実現した「全方位抽選システム」に注目。
基本仕様は、1ゲーム約2.7枚純増のAT機。
通常時は、1周期100ゲームの周期抽選でCZ「はんばっかタイム」・疑似ボーナス「うしとらチャンス」・AT「うしとRUSH」を抽選。周期中に「うしおポイント」が1,000ptに到達する度に期待度がアップし、周期消化後の自力昇格型前兆「時空回廊」で連続演出に成功すればうしとらチャンスに当選!?
※通常時からAT「うしとRUSH」直撃もあり
はんばっかタイムは、小役入賞でとらが食べるハンバーガーの種類により獲得できる恩恵が異なる。
うしとらチャンスは10ゲーム+αのATによる疑似ボーナスで、消化中にとらと出会えればうしとRUSH突入!? とらに出会えなくても、終了後のCZ「遠野妖怪戦道行」のミッションに成功すればうしとRUSHへ突入!?
うしとRUSHは、初回突入時に30ゲームのAT消化後、20ゲーム+αの「決戦の刻」と8ゲームの「白面バトル」のループで展開。Vストックとループ率のダブルで継続抽選が行われ、Vストックナシ時のループ率は25%~89%。
決戦の刻は準備状態となっており、ここで絆玉やVストックを獲得することで白面バトルが有利に。絆高確率やうしとらBONUSなど、絆玉を多数獲得できる状態も存在。
※絆玉が9個溜まるとVストック獲得
白面バトルは、うしとRUSHの継続ジャッジ。様々なタイミングで勝敗分岐が存在する他、消化中の絆玉MAXで勝利書き換えや最終ゲームは絆玉の数に応じて復活抽選など最後まで勝利が期待できる。
なお、白面バトル敗北後やAT完走後は引き戻しゾーン「激槍慟哭ZONE」に突入。期待度は約33%と、うしとRUSHのループが期待できる。
その他、高ループ率うしとRUSHの大チャンスとなる「真うしとらチャンス」や上位CZ「超はんばっかタイム」、Vストックの特化ゾーン「雷槍一閃」「冥府魔道ATTACK」などを搭載。

基本仕様は、1ゲーム約2.7枚純増のAT機。
通常時は、1周期100ゲームの周期抽選でCZ「はんばっかタイム」・疑似ボーナス「うしとらチャンス」・AT「うしとRUSH」を抽選。周期中に「うしおポイント」が1,000ptに到達する度に期待度がアップし、周期消化後の自力昇格型前兆「時空回廊」で連続演出に成功すればうしとらチャンスに当選!?
※通常時からAT「うしとRUSH」直撃もあり
はんばっかタイムは、小役入賞でとらが食べるハンバーガーの種類により獲得できる恩恵が異なる。
うしとらチャンスは10ゲーム+αのATによる疑似ボーナスで、消化中にとらと出会えればうしとRUSH突入!? とらに出会えなくても、終了後のCZ「遠野妖怪戦道行」のミッションに成功すればうしとRUSHへ突入!?
うしとRUSHは、初回突入時に30ゲームのAT消化後、20ゲーム+αの「決戦の刻」と8ゲームの「白面バトル」のループで展開。Vストックとループ率のダブルで継続抽選が行われ、Vストックナシ時のループ率は25%~89%。
決戦の刻は準備状態となっており、ここで絆玉やVストックを獲得することで白面バトルが有利に。絆高確率やうしとらBONUSなど、絆玉を多数獲得できる状態も存在。
※絆玉が9個溜まるとVストック獲得
白面バトルは、うしとRUSHの継続ジャッジ。様々なタイミングで勝敗分岐が存在する他、消化中の絆玉MAXで勝利書き換えや最終ゲームは絆玉の数に応じて復活抽選など最後まで勝利が期待できる。
なお、白面バトル敗北後やAT完走後は引き戻しゾーン「激槍慟哭ZONE」に突入。期待度は約33%と、うしとRUSHのループが期待できる。
その他、高ループ率うしとRUSHの大チャンスとなる「真うしとらチャンス」や上位CZ「超はんばっかタイム」、Vストックの特化ゾーン「雷槍一閃」「冥府魔道ATTACK」などを搭載。
ゲームの流れ
AT「うしとRUSH」は様々な契機から突入するが、メイン契機は疑似ボーナス「うしとらチャンス」経由となっている。
※時空回廊からAT「うしとRUSH」直撃もあり

設定 | 初当り確率 | AT初当り確率 |
---|---|---|
1 | 1/286.9 | 1/685.2 |
2 | 1/281 | 1/644.8 |
4 | 1/256.8 | 1/546.9 |
5 | 1/246.8 | 1/454.9 |
6 | 1/216.1 | 1/313.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 | |
---|---|---|
1 | 97.8% | |
2 | 98.9% | |
4 | 103% | |
5 | 107.2% | |
6 | 110.2% | |
L | 80% |
(超)うしとらBONUS

(真)うしとらチャンス

チェリー

REPLAY
スイカ

3枚
ベル

10枚
リリベ

1枚
リプレイ

REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります