Lパチスロ 炎炎ノ消防隊
SANKYO
台紹介 | 初打ち レクチャー | リーチ& アクション | リール 配列 | 動画 |
「パチスロ 炎炎ノ消防隊」がスマートパチスロで登場。
タイプ | AT,天井,擬似ボーナス,6.5号機,スマートパチスロ,コンプリート機能搭載,1Gあたり約5.7枚増加 |
---|---|
ボーナス仕様 | 炎炎BONUS 40ゲーム REGULAR BONUS ベルナビ10回 エピソードボーナス ベルナビ10回 ラッキースケベられBONUS 40ゲーム ACCEL BONUS ベルナビ10回 アドラバースト 1セット20ゲーム+α |
初当りBONUS | 1ゲーム約5.7枚純増のATによる擬似BONUS。「炎炎BONUS」「REGULAR BONUS」の2種類で、消化中はエピソードボーナス当選を目指す。 |
エピソードボーナス | 1ゲーム約5.7枚純増のATによる擬似BONUSで、ベルナビ10回まで継続。平均獲得枚数は約85枚。終了後はBONUS高確率状態「炎炎激闘(チャンス)」へ突入する。 また、「炎炎激闘」中のエピソードボーナスは「炎炎激闘」を複数ストックする大チャンス!? |
BONUS高確率状態「炎炎激闘(チャンス)」 | 1セット15ゲーム+α継続するBONUS高確率状態。BONUS期待度は約61%。 |
森羅万象 | ショウとのバトルで展開され、勝利すればAT「アドラバースト」へ突入する。 |
AT「アドラバースト」 | 1セット20G+α・1ゲーム約5.7枚純増のATで、BONUSゲームとJACゲームをループさせて出玉を獲得する。 |
森羅万象廻 | AT「アドラバースト」終了後に突入し、「アドラバースト」再突入の大チャンス!? |
天井について | 最大850ゲーム+α消化で、初当りBONUSを獲得する。 |
納品日 | 2024/05/06 |
台紹介
「パチスロ 炎炎ノ消防隊」がスマートパチスロで登場。
スマートパチスロは、メダル無しで遊技可能となっており、衛生面や騒音などが配慮されている。
また、有利区間ゲーム数が無制限になったことで、上限ゲーム数に左右されないゲーム性や出玉性能の向上が期待できる。
※差枚数方式で2,400枚の有利区間は存在する
※1日の払出枚数に上限があるコンプリート機能を搭載(事前に遊技機から報知される)
本機は、期待感・出玉感の連鎖が炎炎と続くゲーム性はそのままに、「JOKER CHANCE」や「炎炎激闘廻」など新たな出玉トリガーやボーナスなどが追加されている。
基本仕様は、1ゲーム約5.7枚純増のAT機。
通常時はレア役や十字目変換、規定ゲーム数消化などから初当りBONUSを目指す。
十字目変換は、ベル小V(1枚役)停止で発生のチャンス。次ゲームのレバーONで十字目が停止すれば、初当りBONUSの当選や「初当り炎炎激闘(チャンス)」突入に期待できる。
「初当り炎炎激闘」は初当りBONUSの高確率状態で、バトルに勝利すれば初当りBONUSorエピソードボーナスとなる。
初当りBONUSは「炎炎BONUS」「REGULAR BONUS」の2種類で、消化中はエピソードボーナス当選を目指す。
エピソードボーナス非当選でも必ず高確ステージ「伝導者の影」へ移行し、エピソードボーナス当選に期待できる。
エピソードボーナス消化後は、1セット15G+α継続するBONUS高確率状態「炎炎激闘」へ突入。消化中は基本的に伝導者バトル勝利でBONUSを獲得する。
「炎炎激闘」中のBONUSで「森羅万象」を獲得すればAT「アドラバースト」突入のチャンス。
「アドラバースト」は1セット20G+α継続し、BONUSゲームとJACゲームをループさせて出玉を獲得する。
その他、出玉を獲得しながら「炎炎激闘」やBONUSをストックできる「JOKER CHANCE」や、突入時点で様々な恩恵を獲得できる「炎炎激闘廻」に注目。

また、有利区間ゲーム数が無制限になったことで、上限ゲーム数に左右されないゲーム性や出玉性能の向上が期待できる。
※差枚数方式で2,400枚の有利区間は存在する
※1日の払出枚数に上限があるコンプリート機能を搭載(事前に遊技機から報知される)
本機は、期待感・出玉感の連鎖が炎炎と続くゲーム性はそのままに、「JOKER CHANCE」や「炎炎激闘廻」など新たな出玉トリガーやボーナスなどが追加されている。
基本仕様は、1ゲーム約5.7枚純増のAT機。
通常時はレア役や十字目変換、規定ゲーム数消化などから初当りBONUSを目指す。
十字目変換は、ベル小V(1枚役)停止で発生のチャンス。次ゲームのレバーONで十字目が停止すれば、初当りBONUSの当選や「初当り炎炎激闘(チャンス)」突入に期待できる。
「初当り炎炎激闘」は初当りBONUSの高確率状態で、バトルに勝利すれば初当りBONUSorエピソードボーナスとなる。
初当りBONUSは「炎炎BONUS」「REGULAR BONUS」の2種類で、消化中はエピソードボーナス当選を目指す。
エピソードボーナス非当選でも必ず高確ステージ「伝導者の影」へ移行し、エピソードボーナス当選に期待できる。
エピソードボーナス消化後は、1セット15G+α継続するBONUS高確率状態「炎炎激闘」へ突入。消化中は基本的に伝導者バトル勝利でBONUSを獲得する。
「炎炎激闘」中のBONUSで「森羅万象」を獲得すればAT「アドラバースト」突入のチャンス。
「アドラバースト」は1セット20G+α継続し、BONUSゲームとJACゲームをループさせて出玉を獲得する。
その他、出玉を獲得しながら「炎炎激闘」やBONUSをストックできる「JOKER CHANCE」や、突入時点で様々な恩恵を獲得できる「炎炎激闘廻」に注目。
ゲームの流れ
エピソードボーナス当選から「炎炎激闘(チャンス)」へ突入。「炎炎激闘」とBONUSの炎炎ループで出玉を獲得する。

※図は基本的なフローで例外もあり

※図は基本的なフローで例外もあり
設定 | 初当り | ボーナス |
---|---|---|
1 | 1/197 | 1/291 |
2 | 1/194 | 1/282 |
4 | 1/182 | 1/257 |
5 | 1/173 | 1/239 |
6 | 1/169 | 1/230 |
※通常時の「初当り炎炎激闘(灰焔騎士団)」と「初当りBONUS」の合算 |
設定 | 炎炎ループ | |
---|---|---|
1 | 1/790 | |
2 | 1/756 | |
4 | 1/669 | |
5 | 1/611 | |
6 | 1/573 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 | |
---|---|---|
1 | 97.7% | |
2 | 99.2% | |
4 | 104.4% | |
5 | 110.1% | |
6 | 114.9% | |
※設定Lの場合は「下パネル高速点滅」で報知 |
アドラバースト

エピソードボーナス/ジョーカーチャンス

炎炎BONUS/ラッキースケベられBONUS

REGULAR BONUS/ACCEL BONUS

チェリー

REPLAY
スイカ

3枚
ベル

12枚
リプレイ

REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります