Lうる星やつら
エキサイト
台紹介 | 初打ち レクチャー | リーチ& アクション | リール 配列 | 動画 |
大人気コンテンツ「うる星やつら」がスマートパチスロで登場。
タイプ | AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,6.5号機,スマートパチスロ,コンプリート機能搭載,1Gあたり約2.6枚増加 |
---|---|
ボーナス仕様 | ラムBONUS 約50枚 電撃BONUS 約100枚 コズミックRUSH 初期特化ゾーンでの上乗せゲーム数 |
CZについて | BONUSorAT「コズミックRUSH」のCZ。「金ラム変身チャンス」と「いまわの際チャンス」の2種類が存在し、「金ラム変身チャンス」なら成功期待度は40.9%。また、「いまわの際チャンス」ならBONUSorAT直撃!? |
通常時のBONUSについて | 1ゲーム約2.6枚純増のATによる擬似BONUSで、ラムBONUSと電撃BONUSの2種類が存在。終了後は必ず「あたる逃走中」へ突入する。 |
あたる逃走中 | 最大33ゲーム間「ラム」から逃げ切ればAT「コズミックRUSH」へ突入。期待度は40%以上。 ※平均消化ゲーム数は約19G |
AT「コズミックRUSH」 | 1ゲーム約2.6枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。 消化中は多彩な契機からゲーム数を上乗せする。 |
天井について | ①ゲーム数天井 最大555ゲーム+αでBONUS当選。 ※天井ゲーム数は液晶に表示されているゲーム数 ②スルー天井 「あたる逃走中」を5回スルー後のBONUS当選でAT「コズミックRUSH」突入。 |
納品日 | 2024/04/07 |
台紹介
大人気コンテンツ「うる星やつら」がスマートパチスロで登場。
スマートパチスロは、メダル無しで遊技可能となっており、衛生面や騒音などが配慮されている。
また、有利区間ゲーム数が無制限になったことで、上限ゲーム数に左右されないゲーム性や出玉性能の向上が期待できる。
※差枚数方式で2,400枚の有利区間は存在する
※1日の払出枚数に上限があるコンプリート機能を搭載(事前に遊技機から報知される)
本機は、「狙え演出」に徹底的にこだわったゲーム性やAT「コズミックRUSH」と引き戻しゾーン「あたる激走中」が約66%でループする激走ループシステムが特徴となっている。
基本仕様は、1ゲーム約2.6枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は様々な契機からBONUSやAT突入を目指す。「狙え演出」発生時に「ちゅどーん図柄」が停止するほど、CZ移行やBONUSの契機となる。
CZは「金ラム変身チャンス」と「いまわの際チャンス」が存在し、「金ラム変身チャンス」なら成功期待度は40.9%。また、「いまわの際チャンス」なら突入した時点でBONUSorAT直撃!?
BONUSはラムBONUS(約50枚獲得)と電撃BONUS(約100枚獲得)の2種類。通常時のBONUSは「あたる逃走中」で使用するお助けアイテム「身代わり丸太」獲得を抽選する。
「あたる逃走中」はBONUS終了後に必ず突入。滞在中は最大33ゲーム間「ラム」から逃げ切ればATへ突入する仕様で、期待度は40%以上。
AT消化中も「狙え演出」にこだわっており、「ちゅどーん図柄」が停止するほどゲーム数上乗せや特化ゾーンなどの契機となる。
その他、AT終了時の一部やエンディング移行後に突入する引き戻しゾーン「あたる激走中」は約66%で引き戻しとなり、1度引き戻した場合は以降のAT終了後に再び「あたる激走中」へ突入するため注目。

また、有利区間ゲーム数が無制限になったことで、上限ゲーム数に左右されないゲーム性や出玉性能の向上が期待できる。
※差枚数方式で2,400枚の有利区間は存在する
※1日の払出枚数に上限があるコンプリート機能を搭載(事前に遊技機から報知される)
本機は、「狙え演出」に徹底的にこだわったゲーム性やAT「コズミックRUSH」と引き戻しゾーン「あたる激走中」が約66%でループする激走ループシステムが特徴となっている。
基本仕様は、1ゲーム約2.6枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は様々な契機からBONUSやAT突入を目指す。「狙え演出」発生時に「ちゅどーん図柄」が停止するほど、CZ移行やBONUSの契機となる。
CZは「金ラム変身チャンス」と「いまわの際チャンス」が存在し、「金ラム変身チャンス」なら成功期待度は40.9%。また、「いまわの際チャンス」なら突入した時点でBONUSorAT直撃!?
BONUSはラムBONUS(約50枚獲得)と電撃BONUS(約100枚獲得)の2種類。通常時のBONUSは「あたる逃走中」で使用するお助けアイテム「身代わり丸太」獲得を抽選する。
「あたる逃走中」はBONUS終了後に必ず突入。滞在中は最大33ゲーム間「ラム」から逃げ切ればATへ突入する仕様で、期待度は40%以上。
AT消化中も「狙え演出」にこだわっており、「ちゅどーん図柄」が停止するほどゲーム数上乗せや特化ゾーンなどの契機となる。
その他、AT終了時の一部やエンディング移行後に突入する引き戻しゾーン「あたる激走中」は約66%で引き戻しとなり、1度引き戻した場合は以降のAT終了後に再び「あたる激走中」へ突入するため注目。
ゲームの流れ
様々な契機からBONUSやAT「コズミックRUSH」突入を目指す。

※図は基本的なフローで例外もあり

※図は基本的なフローで例外もあり
設定 | ボーナス | AT |
---|---|---|
1 | 1/266.5 | 1/535.4 |
2 | 1/256.3 | 1/509 |
4 | 1/232.9 | 1/429.3 |
5 | 1/216.4 | 1/383.2 |
6 | 1/196.7 | 1/329.9 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 | |
---|---|---|
1 | 97.6% | |
2 | 98.9% | |
4 | 103.2% | |
5 | 106.2% | |
6 | 110.1% | |
※設定Lの場合は「常時下パネル点滅」で報知 |
電撃BONUS

約100枚獲得
ラムBONUS

約50枚獲得
チェリー

1枚orREPLAY
スイカ

REPLAY
ベル

3枚or10枚
リプレイ

REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります