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ボスバトル
差枚数管理型AT「Sword Art Online(SAO)」突入をかけた自力バトル。初戦の最低保障ゲーム数は7G。
ボスバトルとSAOをループさせながら、ゲーム数減算型AT「ALfheim Online(ALO)」を目指す。
●待機中
初戦のボスバトル突入時は待機中へ移行。
待機中に上記画面が出現した場合は「?ナビ」が表示されたいずれかのリールから停止させるとボスバトルが開始する。
<ボスバトルゲーム数>
待機中もボスバトルゲーム数の上乗せを抽選する。
●画面構成

<①ボスバトルゲーム数>
ゲーム数がある限りバトルが継続。ゲーム数が多いほど勝利期待度がアップする。
<②HPゲージ>
HPゲージを削るほど勝利期待度がアップし、削りきれば勝利確定!?
●HPゲージ減算抽選
スイッチ目・レア役でボスのHPゲージを減算。スイッチ目出現率は約1/4.8。
■小役別のHPゲージ減算抽選
※弱レア役=弱チェリー・スイカ
※強レア役=強チェリー・チャンス目
※攻撃時の一部で残りHPゲージを全て削ることもあり
<スイッチ目ナビ>
「弱パターン」「強パターン」があり、強パターン(赤フェクト)ならスイッチ目停止確定。
<Xing RUSH>
強スイッチ目が停止すれば発動。追加で2回以上のスイッチ目停止が確定するため、HPゲージMAX状態でも勝利確定!?
<攻撃演出>
登場するキャラクターに注目。
・クラインorエギル
基本パターン。
・アスナ
HPゲージ減算期待度70%over!
・キリト
レア役以上。
・ヒースクリフ
勝利確定。
●Level Up Challenge
規定ゲーム数内にHPゲージを全て削り切った場合は、報酬格上げのチャンス。3ゲーム間、スイッチ目・レア役で報酬格上げ抽選を行う。
●ラストジャッジ
規定ゲーム数消化後はラストジャッジで勝敗を告知。
※勝利確定状態でも発生
<注目ポイント>
・1ゲーム目のキャラクター分岐
基本パターンはクラインorエギルだが、アスナならチャンス。また、ヒースクリフなら勝利+キャラクター上乗せが濃厚となる。
・2ゲーム目のチャンスアップ
「キリトカットイン」や「キリト&アスナ攻撃」が発生すれば大チャンス! さらに、2つが複合すれば勝利確定。
<書換抽選>
レア役で勝利書換抽選を行う。
※内部的に勝利の場合は報酬格上げを抽選
●ボスについて
ボスバトルは最大7戦目まであり、対戦するボスに応じて報酬の期待度が変化する。
※奇数セットはチャンス
<初戦「vsコボルドロード」>
キャラクター上乗せのチャンス。
<2戦目「vsサムライロード」>

<3戦目「vsストームグリフィン」>
キャラクター上乗せのチャンス。
<4戦目「vsブラックウルフ」>

<5戦目「vsグリームアイズ」>
キャラクター上乗せが確定。
<6戦目「vsスカルリーパー」>

<7戦目「ヒースクリフバトル」>
ヒースクリフとのバトルで展開され、勝利できればSAOエンディングへ。
●バトル勝敗
<勝利>
初戦~6戦目のボスに勝利した場合は、ボスバトルゲーム数を「+3G」上乗せし、LAST ATTACK BONUSで報酬を獲得する。
※勝利ストックを所持している場合は上乗せなし
・おうちモード
報酬獲得後は5ゲーム継続の「おうちモード」を経由してSAOへ。
※初戦ボスバトル勝利後は導入ムービーが流れる
=消化中の抽選=
レア役で「二刀流チャンス」およびボスバトルゲーム数上乗せ抽選を行う。
<敗北>
ボスに敗北した場合は、通常時へ移行する。
●LAST ATTACK BONUS
報酬はSAOの差枚数100枚上乗せorキャラクター上乗せのいずれか。
<アイコン色>
5種類あり、白<青<緑<赤<黒の順に報酬期待度がアップ。緑ならキャラクター上乗せ以上、赤ならキャラクター上乗せ「アスナ」以上、黒ならキャラクター上乗せ「キリト」確定。
<キャラクター上乗せ>
キャラクターごとに上乗せ性能などが変化する。
・エギル
押し順の1stナビで上乗せ差枚数を決定する。上乗せ差枚数は100枚or150枚or200枚or300枚or500枚。
=レア役=
レア役なら左1stの上乗せ差枚数を選択する。
・クライン
ベルの2択チャレンジ成功で上位報酬を獲得できる。上乗せ差枚数は100枚or150枚or200枚or300枚or500枚。
=レア役=
レア役なら報酬の上乗せ差枚数を格上げする。
※500枚表示時は500枚を選択
・アスナ
擬似遊技により超高速で白7図柄が揃い、揃うたびに差枚数を上乗せ。白7図柄揃い時の上乗せ振り分けは20枚or30枚or50枚or100枚となっており、上乗せ5回保障+ループ率75%で上乗せが継続する。
・キリト
10ゲーム+α継続し、毎ゲーム差枚数上乗せを抽選。
=ソードスキル=
スイッチ目・レア役で発動し、連撃上乗せが発生。
基本回数は4連or6連or8連or16連以上となっており、8連以上ならボスバトルゲーム数も上乗せする。
=スターバーストストリーム=
消化中の1/16で出現するスターバーストストリームなら16連!?
●ビーターモード
AT突入時の一部から突入する特殊モードで、獲得期待枚数は約2,700枚。
※常時下パネルが消灯&1ゲーム約4.0枚純増となる
<突入契機>
初戦ボスバトル勝利後の導入ムービー中に特殊分岐(導入の2ゲーム目)が発生すれば突入。
<滞在中の性能>
ビーターモード中はボスバトルでHPゲージを1回でも削ることができれば勝利確定となるため、SAOの実質継続率が90%over!?
●SAOエンディング
継続ゲーム数は60Gで、終了後はALOへ突入する。
ボスバトルとSAOをループさせながら、ゲーム数減算型AT「ALfheim Online(ALO)」を目指す。
●待機中
初戦のボスバトル突入時は待機中へ移行。

<ボスバトルゲーム数>
待機中もボスバトルゲーム数の上乗せを抽選する。
●画面構成

<①ボスバトルゲーム数>
ゲーム数がある限りバトルが継続。ゲーム数が多いほど勝利期待度がアップする。
<②HPゲージ>
HPゲージを削るほど勝利期待度がアップし、削りきれば勝利確定!?
●HPゲージ減算抽選

■小役別のHPゲージ減算抽選

※強レア役=強チェリー・チャンス目
※攻撃時の一部で残りHPゲージを全て削ることもあり
<スイッチ目ナビ>
「弱パターン」「強パターン」があり、強パターン(赤フェクト)ならスイッチ目停止確定。
<Xing RUSH>

<攻撃演出>

・クラインorエギル
基本パターン。
・アスナ
HPゲージ減算期待度70%over!
・キリト
レア役以上。
・ヒースクリフ
勝利確定。
●Level Up Challenge

●ラストジャッジ
規定ゲーム数消化後はラストジャッジで勝敗を告知。
※勝利確定状態でも発生
<注目ポイント>
・1ゲーム目のキャラクター分岐

・2ゲーム目のチャンスアップ
「キリトカットイン」や「キリト&アスナ攻撃」が発生すれば大チャンス! さらに、2つが複合すれば勝利確定。
<書換抽選>
レア役で勝利書換抽選を行う。
※内部的に勝利の場合は報酬格上げを抽選
●ボスについて
ボスバトルは最大7戦目まであり、対戦するボスに応じて報酬の期待度が変化する。
※奇数セットはチャンス
<初戦「vsコボルドロード」>

<2戦目「vsサムライロード」>

<3戦目「vsストームグリフィン」>

<4戦目「vsブラックウルフ」>

<5戦目「vsグリームアイズ」>

<6戦目「vsスカルリーパー」>

<7戦目「ヒースクリフバトル」>

●バトル勝敗
<勝利>

※勝利ストックを所持している場合は上乗せなし
・おうちモード

※初戦ボスバトル勝利後は導入ムービーが流れる
=消化中の抽選=
レア役で「二刀流チャンス」およびボスバトルゲーム数上乗せ抽選を行う。
<敗北>
ボスに敗北した場合は、通常時へ移行する。
●LAST ATTACK BONUS
報酬はSAOの差枚数100枚上乗せorキャラクター上乗せのいずれか。
<アイコン色>

<キャラクター上乗せ>
キャラクターごとに上乗せ性能などが変化する。
・エギル

=レア役=
レア役なら左1stの上乗せ差枚数を選択する。
・クライン

=レア役=
レア役なら報酬の上乗せ差枚数を格上げする。
※500枚表示時は500枚を選択
・アスナ

・キリト

=ソードスキル=


=スターバーストストリーム=
消化中の1/16で出現するスターバーストストリームなら16連!?
●ビーターモード

※常時下パネルが消灯&1ゲーム約4.0枚純増となる
<突入契機>

<滞在中の性能>
ビーターモード中はボスバトルでHPゲージを1回でも削ることができれば勝利確定となるため、SAOの実質継続率が90%over!?
●SAOエンディング
