HOME | パチスロ > 政宗 戦極

政宗 戦極

大都技研

台紹介初打ち
レクチャー
リーチ&
アクション
リール
配列
動画

CZ「一騎駆けチャレンジ」

己の力で行き先を決定し、AT高確率ゾーン「戦極」やゲーム数上乗せ特化ゾーン「秀吉決戦」を目指す。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●「一騎駆けチャレンジ」の基本ルール
押し順ナビの1stナビで行き先を決定するゲーム性となっている。

<行き先の決定>
まずは各リール上部にパネルが出現。

押し順ナビの1stナビと同じ箇所のパネルが行き先となる。

・行き先
全8種類あり、最終的にチャンスゾーン以上へ突入。「戦極」や「秀吉決戦」へ直行することもある。

<マスについて>
「継続」or「継続+」が選択された場合は、液晶上部のマスが前進し新たなパネルが表示される。

最大で6マス目まで進むことができ、進めば進むほど表示されるパネルが豪華なものに変化する。

・進む距離
「継続」なら1マス、「継続+」なら2マス前進する。なお、レア役成立時はパネルにかかわらず前進する。

■成立役と進む距離

<パネル昇格抽選>
ベルが揃えばパネル昇格を抽選。昇格時は表示されているパネルの中で一番期待度の低いパネルを「継続」以上に格上げする。

<猫御前>
レバーONから押し順ナビが表示されるまでに、筐体右側にある独眼刀を押して猫御前が通過すれば、「継続」以上のパネル(6マス目なら一番期待度の高いパネル)が濃厚となる。
※独眼刀を押さなくても通過する場合あり

<消化ゲーム数天井>
行き先が決まらないまま30ゲーム経過した場合は、上位のゲーム数上乗せ特化ゾーン「極秀吉決戦」へ突入する。
なお「一騎駆けチャレンジ」消化中にPUSHボタンを押せば、筐体上部のセグランプ右側に残りゲーム数が表示される。


●各チャンスゾーンについて
「戦極」のチャンスゾーンは全5種類あり、ゲーム性や期待度が異なる。

なお、一部で成功時の恩恵が「秀吉決戦」になることも!?
※「愛姫艶舞」「秀吉猿舞」以外

<ケイジ郎「剛敵」>
期待度:2.0
10ゲーム間でケイジ郎を撃破できれば成功!?

・撃破抽選
レア役成立時に撃破を抽選。

■成立役別の撃破期待度

<小十郎「抜刀」>
期待度:3.0
ポイントを集めて演出成功を目指す。

・ポイント獲得抽選
10ゲーム間、成立役に応じてポイントを獲得。獲得したポイントは筐体上部のセグランプに蓄積され、獲得するほどジャッジ演出の期待度がアップする。

・ジャッジ演出(11ゲーム目)
10ゲーム間で集めたポイントの合計(色)と11ゲーム目の成立役に応じて成功を抽選する。

<ナオエ「激敵」>
期待度:3.5
「愛コン」を集めて演出成功を目指す。

・「愛コン」獲得抽選
10ゲーム間、成立役に応じて「愛コン」を獲得。獲得するほどジャッジ演出の成功期待度がアップする。

=獲得個数=
ベル以上で最低1個獲得。また、弱チェリー・弱スイカ・チャンス目なら2個以上、強チェリー・強スイカなら3個以上獲得。

=押し順2択当て=
押し順ベル成立時は押し順2択当てが発生。正解すればベルが入賞し、「愛コン」を獲得できる。

=10個獲得=
10個獲得時は成功確定となる。

・ジャッジ演出(11ゲーム目)
獲得した「愛コン」が10個未満の場合はジャッジ演出へ。集めた「愛コン」の合計で成功を抽選する。

=レア役=
レア役成立時は成功へ書換のチャンス。強チェリー・強スイカ成立なら成功確定。

<愛姫艶舞>
期待度:4.0
10ゲーム間で告知が発生すれば成功!?

・成功抽選
ベル入賞時やレア役成立時に成功を抽選。

■成立役別の成功期待度
※「秀吉猿舞」中も同様の数値で抽選

=押し順2択当て=
押し順ベル成立時は押し順2択当てが発生。正解すればベルが入賞し、成功を抽選する。

・ラストチャンス抽選
10ゲーム目のみ特殊な抽選が行われる。通常の抽選に加えて、10.2%の確率で成功となる。

<秀吉猿舞>
期待度:5.0
10ゲーム間で告知が発生すれば成功!?

・突入振り分け
「愛姫艶舞」パネル選択時の12.5%で「秀吉猿舞」へ突入する。
※「秀吉猿舞」パネルは存在しない

・成功抽選
基本的なルールは「愛姫艶舞」と同様だが、成功時は「秀吉決戦」へ直行となる。
※失敗しても「戦極」へ突入

・「秀吉猿舞」限定の抽選
10ゲーム目にベルorレア役だった場合、次ゲームでレア役が成立すれば必ず成功への書換を行う。


●超一騎駆けチャレンジ
基本的なゲーム性は「一騎駆けチャレンジ」と同様だが、行き先が「秀吉決戦」or「極秀吉決戦」確定!?

一覧へ戻る

©DAITO GIKEN,INC.

このページの先頭へ