政宗 戦極
大都技研
台紹介 | 初打ち レクチャー | リーチ& アクション | リール 配列 | 動画 |
CZ「一騎駆けチャレンジ」

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●「一騎駆けチャレンジ」の基本ルール
押し順ナビの1stナビで行き先を決定するゲーム性となっている。
<行き先の決定>


・行き先
全8種類あり、最終的にチャンスゾーン以上へ突入。「戦極」や「秀吉決戦」へ直行することもある。
<マスについて>

最大で6マス目まで進むことができ、進めば進むほど表示されるパネルが豪華なものに変化する。
・進む距離
「継続」なら1マス、「継続+」なら2マス前進する。なお、レア役成立時はパネルにかかわらず前進する。
■成立役と進む距離

<パネル昇格抽選>

<猫御前>

※独眼刀を押さなくても通過する場合あり
<消化ゲーム数天井>
行き先が決まらないまま30ゲーム経過した場合は、上位のゲーム数上乗せ特化ゾーン「極秀吉決戦」へ突入する。

●各チャンスゾーンについて
「戦極」のチャンスゾーンは全5種類あり、ゲーム性や期待度が異なる。
なお、一部で成功時の恩恵が「秀吉決戦」になることも!?
※「愛姫艶舞」「秀吉猿舞」以外
<ケイジ郎「剛敵」>
期待度:2.0

・撃破抽選

■成立役別の撃破期待度

<小十郎「抜刀」>
期待度:3.0

・ポイント獲得抽選

・ジャッジ演出(11ゲーム目)

<ナオエ「激敵」>
期待度:3.5

・「愛コン」獲得抽選

=獲得個数=
ベル以上で最低1個獲得。また、弱チェリー・弱スイカ・チャンス目なら2個以上、強チェリー・強スイカなら3個以上獲得。
=押し順2択当て=

=10個獲得=
10個獲得時は成功確定となる。
・ジャッジ演出(11ゲーム目)

=レア役=
レア役成立時は成功へ書換のチャンス。強チェリー・強スイカ成立なら成功確定。
<愛姫艶舞>
期待度:4.0

・成功抽選

■成立役別の成功期待度

=押し順2択当て=

・ラストチャンス抽選
10ゲーム目のみ特殊な抽選が行われる。通常の抽選に加えて、10.2%の確率で成功となる。
<秀吉猿舞>
期待度:5.0

・突入振り分け
「愛姫艶舞」パネル選択時の12.5%で「秀吉猿舞」へ突入する。
※「秀吉猿舞」パネルは存在しない
・成功抽選

※失敗しても「戦極」へ突入
・「秀吉猿舞」限定の抽選
10ゲーム目にベルorレア役だった場合、次ゲームでレア役が成立すれば必ず成功への書換を行う。
●超一騎駆けチャレンジ
