スマスロ頭文字D 2nd
サミー
台紹介 | 初打ち レクチャー | リーチ& アクション | リール 配列 | 動画 |
内部状態とステージについて
通常時はレア役やドリフト目からLEGEND BATTLE(LB)突入を目指す。
●LEGEND BATTLE高確
通常時は「低確」「通常」「高確」の3つのLBモードが存在する。
<移行契機>
・レア役
レア役成立時は「高確」移行に期待でき、チェリー<スイカの順にチャンス。
・ゲーム数
100ゲーム毎に「高確」移行のチャンス!?
<消化中の抽選>
LBモードによって抽選が異なる。
・低確or通常
スイカ<チェリー<ドリフト目・チャンス目の順にLB期待度がアップし、ドリフト目・チャンス目なら期待度25%。
・高確
チェリー成立でLBに期待。また、ドリフト目・チャンス目ならLB濃厚!?
=レア役成立時=
レア役成立時は「高確」ゲーム数の上乗せを抽選する。
●狙え高確
10ゲーム間のドリフト目高確率状態。
<移行契機>
リプレイで移行を抽選。また、サブ液晶のゲーム数に注目で、100G毎にチャンス!?
・帯
液晶全体に「高確率の帯」が出現すれば滞在濃厚!?
<カットイン>
↓
カットイン発生時は逆押しでD図柄を狙う。ドリフト目期待度は約45%。
・D図柄揃い
カットイン発生時にD図柄が揃えばLB濃厚!?
<LB高確>
狙え高確とLB高確は複合する場合もあるため注目。
●ステージについて
様々なステージが存在する。
<学校ステージ>

<藤原家ステージ>

<秋名湖昼ステージ>

<GSステージ>
LB高確or前兆!?
<秋名湖夜ステージ>
LB高確!?
●前兆ステージ「秋名山ステージ」
移行すればLB突入に期待。
<移行契機>
レア役やドリフト目から移行のチャンス。
<ステージ>
静寂<喧騒<挑戦<夢現の順に前兆期待度がアップする。
<注目演出>
・開眼演出
発生すればLB期待度アップ。
・ギャラリー演出
ライバル出現ならLB期待度アップ。
・クルマ出現煽り
クルマ出現煽りが2ゲーム連続すれば!?
・清次カッター演出
レア役を否定すればLB突入の大チャンス!?
●LEGEND BATTLE高確
通常時は「低確」「通常」「高確」の3つのLBモードが存在する。
<移行契機>
・レア役
レア役成立時は「高確」移行に期待でき、チェリー<スイカの順にチャンス。
・ゲーム数
100ゲーム毎に「高確」移行のチャンス!?
<消化中の抽選>
LBモードによって抽選が異なる。
・低確or通常
スイカ<チェリー<ドリフト目・チャンス目の順にLB期待度がアップし、ドリフト目・チャンス目なら期待度25%。
・高確
チェリー成立でLBに期待。また、ドリフト目・チャンス目ならLB濃厚!?
=レア役成立時=
レア役成立時は「高確」ゲーム数の上乗せを抽選する。
●狙え高確
10ゲーム間のドリフト目高確率状態。
<移行契機>
リプレイで移行を抽選。また、サブ液晶のゲーム数に注目で、100G毎にチャンス!?
・帯

<カットイン>


・D図柄揃い
カットイン発生時にD図柄が揃えばLB濃厚!?
<LB高確>
狙え高確とLB高確は複合する場合もあるため注目。
●ステージについて
様々なステージが存在する。
<学校ステージ>

<藤原家ステージ>

<秋名湖昼ステージ>

<GSステージ>

<秋名湖夜ステージ>

●前兆ステージ「秋名山ステージ」

<移行契機>
レア役やドリフト目から移行のチャンス。
<ステージ>

<注目演出>
・開眼演出

・ギャラリー演出

・クルマ出現煽り

・清次カッター演出
