HOME | パチスロ > パチスロ傷物語 -始マリノ刻-

台紹介初打ち
レクチャー
リーチ&
アクション
リール
配列
動画

AT「鬼血闘(ヴァンピーバトル)」

初期枚数100枚・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<狙え演出>
狙え演出発生時は指示に従い、怪異図柄を狙う。


●消化中の抽選
消化中は怪異高確とレア役狂化ステージのWチャンス仕様で、差枚数上乗せや上乗せ特化ゾーン「解鬼ノ刻」を目指す。

<怪異高確>
滞在中は狙え演出の出現率がアップ。また、AT開始時は必ず怪異高確へ!?

・怪異図柄揃い
怪異図柄揃い時は差枚数上乗せ特化ゾーン「降臨ノ儀」に期待!?

<レア役狂化ステージ>
滞在中はレア役が成立すれば差枚数上乗せ濃厚!?

<複合>
怪異高確とレア役狂化ステージは複合する場合があり、複合すれば大チャンス!

<注目演出>
・サブリミナル演出
発生時はBONUSに期待!?

・忍野メメ演出
発生時はその後の展開に注目。

・前兆
スイカ成立から前兆が開始すればBONUSに期待!?

・ボタンフリーズ
発生した時点で3桁上乗せ濃厚!?


●上乗せ特化ゾーン「解鬼ノ刻」
前半「保留獲得パート」と後半「バトルパート」で展開される上乗せ特化ゾーン。

<保留獲得パート>
小役が揃えば保留獲得濃厚となり、差枚数上乗せなどの恩恵を獲得!?

・保留について
様々な種類の保留が存在する。

=上乗せ保留(白)=
差枚数上乗せ濃厚。

=上乗せ保留(赤)=
上乗せ時は多数上乗せに期待でき、3桁上乗せも!?

=BONUS保留=
BONUSストック濃厚!?

=羽川保留=
差枚数上乗せ!? また、羽川ステージへ移行する場合も!?

=キスショット(10歳)保留=
10枚or3桁上乗せ!? また、キスショット(10歳)ステージへ移行する場合も!?

=キスショット(12歳)保留=
10枚or3桁上乗せ!? また、キスショット(12歳)ステージへ移行する場合も!?

=キスショット(17歳)保留=
3桁上乗せ濃厚!? また、キスショット(17歳)ステージへ移行する場合も!?

=忍野保留=
忍野ステージ(BONUS×4個)へ移行!?

<バトルパート>
バトル保留で発展!? 継続をかけた5ゲーム完結のバトル。

・戦況メーター
小役成立で戦況が有利に!?

・バトル
勝利すれば「解鬼ノ刻」継続+報酬を獲得する。

・注目ポイント
=報酬パート=
報酬パートでのレア役は差枚数多数上乗せやBONUSなどに期待!?

=規定回数=
規定回数のバトル勝利で報酬が優遇!?

=敗北=
敗北してもレア役が成立すれば復活!?


●BONUS
ATによる擬似BONUSで、揃う7図柄によってゲーム数が変化する。

<7図柄について>
赤7図柄なら20ゲーム、青7図柄なら30ゲーム継続となる。

<消化中の抽選>
消化中はベル成立やカットイン発生で差枚数上乗せのチャンス。

・ベル
ベル成立でも差枚数上乗せに期待できる。

・カットイン
発生した時点で差枚数上乗せ濃厚!? さらに、2択当てが成功すれば青7図柄揃いとなり多数上乗せに期待!?


●差枚数上乗せ特化ゾーン「降臨ノ儀」
様々な契機から突入する差枚数上乗せ特化ゾーンで、前半「ベース枚数上乗せ区間」と後半「獲得枚数倍倍区間」で展開される。

<ベース枚数上乗せ区間>
ベルの2択当てで数字を獲得し、ベース枚数を決定。

・数字について
=リール左=
3~9の数字保留となっており、ベルの2択当て成功毎に数字を獲得(最大3つ)する。
※出現する数字保留は3~9まで均等に抽選

=液晶左上=
ベルの2択当てによって獲得した数字は液晶左上に表示。

・ベース枚数
数字獲得後はそれらの数字を掛け算し、ベース枚数を決定する。
※上記の場合は5×9×8で360枚

=注目ポイント=
ゾロ目や「5・4・3(コヨミ)」などの語呂合わせなら1,000枚獲得濃厚!?

<獲得枚数倍倍区間>
ベース枚数決定後はEXチャレンジでEX発動を目指す。

・EXについて
EXが発動すれば獲得枚数が倍になる。

=発動時=

発動後は再びEXチャレンジが発生し失敗するまで倍倍が継続!?

・EXアイコン
EXアイコン所持中はEX発動濃厚!?

・終了
EXチャレンジ終了で最終差枚数が決定する。


●終了後
AT終了後は引き戻しゾーン「鬼の血闘ヲ終わラセルな」へ突入する。

一覧へ戻る

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト ©Sammy

このページの先頭へ