HOME | パチスロ > パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION

台紹介初打ち
レクチャー
リーチ&
アクション
リール
配列
動画

AT「Dive To Eureka Seven」

1ゲーム約2.6枚純増のAT。ゲーム数不定の完全自力バトルATとなっている。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。


●AT中の基本フロー
攻撃パート「VASCUD DRIVE(VD)」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得する。


●攻撃パート「VASCUD DRIVE(VD)」
ベル揃いやレア役でダメージを与え、敵の撃破を目指す。
※AT中のベル揃い確率は約1/2.1(設定1)

<画面構成>

①保留アイコン
ベルが揃えば保留アイコンに応じたダメージを抽選。レア役ならダメージアップ+覚醒などの特殊効果に期待!?

・通常保留
LIGHT MOVE<MIDDLE MOVE<HARD MOVEの順にダメージ期待度がアップ。

・特殊保留
獲得すれば特殊効果が発動。

=POWER UP=
数ゲーム間、ダメージ量がアップする。

=CUT IN UP=
数ゲーム間、BAR図柄揃いの期待度がアップ。「BARを狙え演出」が約45%で発生し、50%以上の確率でBAR図柄が揃う。
BAR図柄揃い時は2,000~6,000の大ダメージを与える。

=SHIELD=
シールドメーターを加算する。

・大チャンス保留「覚醒」
獲得で数ゲーム間、全保留獲得濃厚となる無敵状態へ。
※レア役からの覚醒突入もあり

②シールド
シールドがあればリプレイ成立でもVDが継続。
※基本的に1ゲームで1個消費

VD突入時や復帰時には必ず獲得する。

・VD転落
シールドなし時のリプレイ成立はVD転落となり、引き戻しパート「SEVENTH TRACER」へ!?

③HPメーター
メーターを全て削り切れば勝利となり、報酬パートへ。

・ゲージブレイク
ゲージを1本削るごとにシールドを1個~10個獲得!?

<敵の種類>
勝利期待度などが異なる6種類の敵が存在。勝利期待度は、ニルヴァーシュ<R606&R909<デビルフィッシュ<コーラリアン<ジャベリンヘッド<ディバイダーの順にアップする。

・ニルヴァーシュ
勝利期待度:2.5
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時3個、VD復帰時3個

=特徴=
初戦では出現せず、連続では出現しない。

・R606&R909
勝利期待度:3.0
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時6個、VD復帰時5個

=特徴=
連続して出現した場合に勝利すれば、次回はコーラリアン以上かつジャベリンヘッドorディバイダー出現率アップ!?

・デビルフィッシュ
勝利期待度:4.0
HPメーター:4本
シールド個数:VD開始時9個、VD復帰時5個

=特徴=
連続して出現した場合に勝利すれば、次回はコーラリアン以上!?

・コーラリアン
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:3本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個

・ジャベリンヘッド
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個

=特徴=
VD中に勝利すれば、報酬がAERIAL BONUS以上濃厚!?
※JUDGE BATTLE勝利でも可能性あり

・ディバイダー
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個

=特徴=
VD中に勝利すれば、報酬がV3 BONUS濃厚!?
※JUDGE BATTLE勝利でも可能性あり

<BURST保留について>
BURST保留を獲得時はシールドの減算がストップするなど、ATロング継続に期待。

・攻撃抽選
BURST保留はリプレイ以外で必ず攻撃&300ダメージ以上!?

=EX BURST=
攻撃の一部で連続攻撃状態へ。ループ抽選に漏れるまで、毎ゲームダメージを与え続ける!?

・ゲージブレイク
BURST保留消化時にゲージブレイクすればBURST保留を1個~20個獲得!?

・勝利時
BURST状態で敵を倒し切れば、50%で報酬がBIG BONUS BURSTに!?

<VDストックについて>
様々な場面で獲得でき、VDストックがあれば必ずVDへ復帰できる。
※ストックありで自力復帰した場合でもストックを消費する

・ストック獲得契機(通常時)
=規定ゲーム数=
通常時の202G・404G・606G・707Gで獲得を抽選。
※707Gはストック確定!?

=GULLIVER BONUS=
消化中に獲得を抽選。GULLIVER BONUSに当選するほど、VDストックに期待できる。


●報酬パート
勝利時はAT継続orBONUSを獲得して、再びVDへ。

AT中のBONUSは全4種類あり、BIG BONUS<BIG BONUS BURST<AERIAL BONUS<V3 BONUSの順にBURST保留獲得期待度がアップする。

<AT継続>
8ゲーム消化後にVDへ。消化中はBURST保留獲得を抽選する。

<BIG BONUS>
20ゲーム継続し、ベル成立でBURST保留獲得のチャンス。

・ガリバー保留/メーター
ガリバー保留獲得でメーターがアップし、100%になればBURST保留を1個~20個獲得!?

なお、余った「%」は次回のBIG BONUS(BURST)に引き継ぐ。
※同一有利区間に限る

<BIG BONUS BURST>
20ゲーム継続する上位BONUS。

基本的なゲーム性はBIG BONUSと同様だが、リプレイ以外でガリバー保留を獲得するなど、BURST保留獲得の大チャンス!

<AERIAL BONUS>
20ゲーム+α継続し、ベル以上が成立すれば必ずBURST保留を獲得!?

・コンボ
ベルやレア役の連続当選でコンボが発生し、コンボ数に応じてBURST保留獲得の個数が変化する。なお、レア役成立時は追加の上乗せ抽選も行う。

■コンボでの上乗せ個数
※獲得個数は固定

・規定ゲーム消化後
残り0ゲームでも、ベル以上を引き続ければ継続!?

<V3 BONUS>
10ゲーム+α継続する、最上位のBURST保留特化BONUS。

・BURST保留獲得抽選
毎ゲームBURST保留を獲得!? ベルなら必ず複数個!? レア役成立なら大チャンス!

・規定ゲーム消化後
残り0ゲームでも、ベル以上を引き続ければ継続!?


●引き戻しパート「SEVENTH TRACER」
VD復帰をかけた、5ゲームの引き戻しゾーン。引き戻し期待度は約70%。

<引き戻し抽選>
ベルが成立するだけでチャンス。
Vロゴが出現すれば、VDへ復帰!?


●最終パート「JUDGE BATTLE」
SEVENTH TRACERでの引き戻し失敗時に移行する、AT継続をかけた最後のバトル。
※敗北でAT終了

<勝利抽選>
敵の種類や残りHPメーターに応じて勝利を抽選し、勝利時は報酬パートへ。HPメーターが赤(1本以下)なら勝利に期待。

・レア役
レア役成立時は勝利書き換えを抽選。なお、内部的に勝利状態の場合はBURST保留獲得を抽選する。

一覧へ戻る

©2018 BONES/Project EUREKA MOVIE
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©Sammy

このページの先頭へ