HOME | パチスロ > パチスロ麻雀物語4

パチスロ麻雀物語4

オリンピア

台紹介初打ち
レクチャー
リーチ&
アクション
リール
配列
動画

AT「麻雀グランプリ」

初期枚数100枚+α・1ゲーム2.6枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(白7or赤ドラ)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(10枚or15枚)を獲得する。


●キャラクターについて
<自キャラクター>
突入時は、さやか・あやか・まどか・マシロの4人から自キャラクターを選択できる。

<敵キャラクター>
バトル4戦目までは、シナリオ管理で対戦する敵キャラクターが決定。敵キャラクター決定後は、4ゲームのエピソードからスタートする。

・基本キャラクター
選択した自キャラクターに応じて勝利期待度が変化する。

=宮本コジコ=

=レミー・パンナコッタ=

=ポルル=

=ダイナマイト・ハニー=

・注目キャラクター
特殊なキャラクター出現時は、その後の展開に注目。

=ポイズン山田=
バトル勝利時の上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」期待度 約80%。

=クラウディア・シュミット=
バトル勝利期待度 約80%。

=ダンボイン=
バトルに勝利すれば!?


●消化中の抽選
レア役成立時は枚数直乗せや麻雀バトル発展のチャンス。

■バトル発展期待度
弱チェリー
  並行竹
  強チェリー
斜め竹

<雀雀目>
AT中は雀雀目(リプレイ・リプレイ・ベル)の出現率が約1/3.3に大幅アップ。雀雀カウンターへ加算しやすくなっているため、レア役確率もトータル約1/24にアップしている。

<特殊演出>
いずれも発生すれば3桁上乗せ+麻雀バトル勝利!?

・白7揃い

・マシロック


●麻雀バトル
バトルに勝利すれば、赤ドラチャンスへ突入し報酬をジャッジ。

<赤ドラチャンス>
逆押しで赤ドラ図柄を狙い、揃えば麻雀RUSH以上。麻雀RUSH突入期待度は約40%。

なお、揃わなくても50枚以上の枚数上乗せが発生する。

・ダブル揃い
ダブル揃いなら麻雀RUSH3セット以上or天運招来!?

・すごいヤツ
発生すれば多数上乗せ!?

<ベリアルバトル>
バトルに4勝すれば5戦目はベリアルが登場。ベリアル撃破で上位AT「雀張DREAM」へ!?


●上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」
1セット5ゲームの上乗せ特化ゾーン。上乗せ平均枚数は200枚オーバー。

<上乗せ抽選>
毎ゲーム、翻数に応じて10枚~300枚の枚数上乗せが発生。さらに、翻数の数だけ雀雀カウンターに加算されるため、レア役出現率も約1/6に大幅アップしている。

<翻数と上乗せ枚数>
・一翻
10枚~100枚上乗せ。

・二翻
20枚~200枚上乗せ。

・三翻
30枚~300枚上乗せ。

・四翻
50枚~300枚上乗せ。

・六翻
100枚~300枚上乗せ。

・役満
100枚~300枚上乗せで、50%が200枚以上! さらに、次ゲームはレア役の期待大!?


●デカパイ攻略戦
デカパイコ出現で発生するバトル。

<発生契機>
全ての枚数上乗せ後に突入を抽選しており、100枚以上の上乗せ後はデカパイコ出現のチャンス。

<バトル>
デカパイコとのバトルで展開され、完全撃破(3戦突破)すれば雀張DREAMへ!?


●引き戻し要素
麻雀グランプリ終了時は引き戻し発生に期待。引き戻し期待度は約20%。

<パトランランチャンス>
1セット5ゲーム継続し、「キュイン」と鳴るたびに100枚~500枚の枚数上乗せが発生する。
※麻雀バトル勝利時の一部でも突入を抽選

<初代モード>
継続ゲーム数は5Gで、保留玉4個を消化しきるまでに図柄が揃えば大当り=引き戻し成功。期待度は約60%。

一覧へ戻る

このページの先頭へ