初期枚数100枚+α・1ゲーム2.6枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(白7or赤ドラ)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(10枚or15枚)を獲得する。
●キャラクターについて
<自キャラクター>
突入時は、さやか・あやか・まどか・マシロの4人から自キャラクターを選択できる。
<敵キャラクター>
バトル4戦目までは、シナリオ管理で対戦する敵キャラクターが決定。敵キャラクター決定後は、4ゲームのエピソードからスタートする。
・基本キャラクター
選択した自キャラクターに応じて勝利期待度が変化する。
=宮本コジコ=
=レミー・パンナコッタ=
=ポルル=
=ダイナマイト・ハニー=
・注目キャラクター
特殊なキャラクター出現時は、その後の展開に注目。
=ポイズン山田=
バトル勝利時の上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」期待度 約80%。
=クラウディア・シュミット=
バトル勝利期待度 約80%。
=ダンボイン=
バトルに勝利すれば!?
●消化中の抽選
レア役成立時は枚数直乗せや麻雀バトル発展のチャンス。
■バトル発展期待度
低 弱チェリー
並行竹
強チェリー
高 斜め竹
<雀雀目>
AT中は雀雀目(リプレイ・リプレイ・ベル)の出現率が約1/3.3に大幅アップ。雀雀カウンターへ加算しやすくなっているため、レア役確率もトータル約1/24にアップしている。
<特殊演出>
いずれも発生すれば3桁上乗せ+麻雀バトル勝利!?
・白7揃い
・マシロック
●麻雀バトル
バトルに勝利すれば、赤ドラチャンスへ突入し報酬をジャッジ。
<赤ドラチャンス>
逆押しで赤ドラ図柄を狙い、揃えば麻雀RUSH以上。麻雀RUSH突入期待度は約40%。
なお、揃わなくても50枚以上の枚数上乗せが発生する。
・ダブル揃い
ダブル揃いなら麻雀RUSH3セット以上or天運招来!?
・すごいヤツ
発生すれば多数上乗せ!?
<ベリアルバトル>
バトルに4勝すれば5戦目はベリアルが登場。ベリアル撃破で上位AT「雀張DREAM」へ!?
●上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」
1セット5ゲームの上乗せ特化ゾーン。上乗せ平均枚数は200枚オーバー。
<上乗せ抽選>
毎ゲーム、翻数に応じて10枚~300枚の枚数上乗せが発生。さらに、翻数の数だけ雀雀カウンターに加算されるため、レア役出現率も約1/6に大幅アップしている。
<翻数と上乗せ枚数>
・一翻
10枚~100枚上乗せ。
・二翻
20枚~200枚上乗せ。
・三翻
30枚~300枚上乗せ。
・四翻
50枚~300枚上乗せ。
・六翻
100枚~300枚上乗せ。
・役満
100枚~300枚上乗せで、50%が200枚以上! さらに、次ゲームはレア役の期待大!?
●デカパイ攻略戦
デカパイコ出現で発生するバトル。
<発生契機>
全ての枚数上乗せ後に突入を抽選しており、100枚以上の上乗せ後はデカパイコ出現のチャンス。
<バトル>
デカパイコとのバトルで展開され、完全撃破(3戦突破)すれば雀張DREAMへ!?
●引き戻し要素
麻雀グランプリ終了時は引き戻し発生に期待。引き戻し期待度は約20%。
<パトランランチャンス>
1セット5ゲーム継続し、「キュイン」と鳴るたびに100枚~500枚の枚数上乗せが発生する。
※麻雀バトル勝利時の一部でも突入を抽選
<初代モード>
継続ゲーム数は5Gで、保留玉4個を消化しきるまでに図柄が揃えば大当り=引き戻し成功。期待度は約60%。