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AT「アカメチャンス」

1セット30G+α・1ゲーム約4.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●一斬必殺モード
突入時にリール下のランプが赤く光れば、消化中のあらゆる上乗せ性能が大幅にアップする。


●消化中の抽選
通常時と同様に「ゲーム数消化」「レア役」のW抽選で展開される。

<ゲーム数上乗せ抽選>
レア役成立時はゲーム数上乗せに期待。上乗せゲーム数は10・20・30・50・100Gの5種類。

■上乗せ期待度
スイカ
  弱チェリー
  チャンス目
強チェリー

・BAR図柄狙い演出
成功した場合は20ゲーム以上の上乗せ。

<規定ゲーム数>
最大95ゲームで、規定ゲーム数消化でイェーガーズバトルへ突入。

・減算抽選
レア役成立時は規定ゲーム数減算も抽選。減算ゲーム数は5・20・50Gの3種類。
※レア役成立時は最低でも5G減算
※減算数は非表示


■規定ゲーム数減算期待度
弱チェリー
  スイカ
  強チェリー
チャンス目


●バトルモード
イェーガーズバトルまでの規定ゲーム数や対戦相手に影響するモードは全6種類。当該モードの移行はバトル勝利時に行われ、敗北時は引き継がれる。

<通常A>
最もバトルまでの規定ゲーム数が遠いモード。初当り時は選択されない。

<通常B>
「通常A」よりは平均の規定ゲーム数が短い。初当り時は選択されない。

<チャンスA>
初当り時に選択されやすく、対戦相手がラン(下から2番目)以上となる。

<チャンスB>
バトルまでの規定ゲーム数は「チャンスA」と大差ないが、対戦相手がセリュー(下から3番目)以上となる。

<天国>
バトルまで最長で20Gかつ、対戦相手がセリュー以上となる。また、バトル勝利後も天国ループに期待できる。

<超天国>
「天国」をより強化したモードで、ループ性能も「天国」より強い。


●イェーガーズバトル
特化ゾーンをかけた6ゲームの自力バトルで、バトル勝利時は必ず特化ゾーンへ突入する。
※バトル中はゲーム数減算がストップ

<突入契機>
規定ゲーム数消化でバトルへ発展。なお、初当り時は必ずバトルへ発展する。

<対戦相手>
ウェイブ(青)<ラン(黄)<セリュー(緑)<ボルス(赤)<クロメ(虹)の順に勝利期待度アップ。

・クロメ
アカメVSクロメは勝利確定!? さらに敗北後は対戦相手が昇格する仕様となっており、次回以降5回以内で必ず勝利となる。

<勝利抽選>
突入時点と消化中の成立役でバトル勝利を抽選。ベルが勝利へのカギとなる!?

<敗北時>
敗北した場合も「次回バトルまでの規定ゲーム数が前回よりも短くなる」「次回バトル相手が前回よりも勝ちやすくなる」といった恩恵あり。


●討伐報酬
イェーガーズバトル勝利時は揃う図柄に注目。

・レア役
図柄揃いまでの間にレア役が成立した場合は、アカメチャンスのゲーム数上乗せを抽選。

<温泉図柄揃い>
「アカメチャンス in 温泉」へ突入。

<青7図柄揃い>
「革命ノ刻」へ突入。

<赤7図柄揃い>
「EPISODE BONUS」へ突入。


●エンディングについて
アカメチャンス突入以降で特定条件を満たせばエンディングへ。
移行時はレバーフリーズ発生とともに金色シャッターが閉まり、金色のアカメチャンスシンボルにて告知を行う。

<レア役>
エンディング中のレア役成立時は設定示唆に注目。第3停止後にPUSHボタンを押すと、設定示唆画面が表示される。
※液晶や音によるPUSH指示は無し
※設定示唆画面は、BONUS終了時、アカメチャンス終了時と同様のもの



●引き戻しの作戦会議ZONE
アカメチャンス終了時の一部から、作戦会議ゾーンへ突入!?

<引き戻し抽選>
演出の流れは通常時の前兆演出「作戦会議ZONE」と同様だが、成功時はアカメチャンス引き戻しとなる。

・レア役
成功が決定している場合は、レア役成立時にアカメチャンスのゲーム数上乗せを抽選。

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©タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会 ©NANASHOW

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