HOME | パチスロ > パチスロ モンキーターンⅣ

台紹介初打ち
レクチャー
リーチ&
アクション
リール
配列
動画

内部状態とステージについて

通常時は「通常ゲーム数」と「勝負駆けポイント」に注目。

●通常ゲーム数
規定ゲーム数に到達すればAT「SG RUSH」へ突入。

<注目演出>
様々な演出で規定ゲーム数到達の示唆などを行う。

・セリフ演出
セリフの枠色でモードなども示唆!?

・アイキャッチ演出
アイキャッチの色に注目。黒なら大チャンス!

<優出モード>
規定ゲーム数到達の前兆ステージ。

・背景色
背景色が変化するほどATのチャンス。青<黄<赤<虹の順にAT当選期待度がアップする。

・注目演出
=シャッター演出=
シャッターの色に注目。金色なら!?

=伊峡&浜岡演出=
セリフに注目。赤文字なら!?

=櫛田&青島演出=
発展するかに注目。青島で発展なら!?

=波多野意気込み演出=
波多野のセリフに注目。赤文字なら!?

=高速ボートアタック演出=
ターン後の文字に注目。「本命」なら!?

=男じゃねえ演出=
キャラクターに注目。ありさパターンなら!?

・ライバルレース
最終的にライバルレースへ発展。波多野が勝利すればATへ突入。


●勝負駆けポイント
勝負駆けポイント獲得で「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ」突入に期待。

<ポイント獲得契機>
「レア役」「規定ゲーム数到達時」「優出モードで失敗」「足合わせステージ」といった契機で獲得。

・右サイドランプ
ランプの色でポイント保有数を示唆。

<15ポイント保有>
「勝負駆けポイント」を15ポイント保有時にレア役が成立すれば、「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ」のどちらかに突入する。
※前兆中を除く


●通常ステージ
通常時のステージは5種類。

<ピット周辺ステージ>

<洞口邸ステージ>

<選手宿舎ステージ>

<平和島ステージ>
移行で「勝負駆けポイント」10ポイント以上保有が濃厚となり、「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ(通常時)」突入のチャンスとなる。

<足合わせステージ>
「勝負駆けポイント」獲得の超高確率ステージ。「勝負駆けチャレンジ」「超抜チャレンジ」後は必ず移行!?

・夜背景
背景が夜なら64ゲーム以内にAT確定。

一覧へ戻る

©河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト
©YAMASA

このページの先頭へ